1. ホーム
  2. 糖質制限
  3. ≫実力派!糖質制限サプリメント【甘いものが好きな人へ】

実力派!糖質制限サプリメント【甘いものが好きな人へ】


糖質制限にサプリメントは必要?

糖質制限サプリを飲んでみたい
「甘いものが食べたい」「時にはご飯をお腹いっぱい食べたい…」という衝動に勝つ自信はあるでしょうか。

これは、嗜好や性格の問題ではなく、脳の問題です。

脳は糖質によって満足感を得ています。

脳が栄養源にできるのはブドウ糖なので、ブドウ糖を速やかに供給してくれる炭水化物は大好物です。

タンパク質もたくさん摂ると、体の中で糖として再合成が行われますが、それには時間がかかります。

そのため、糖質制限をしていると無性に「甘いものが食べたい!」というストレスに襲われることがあります。

これが糖質制限を失敗させる一番の原因だと言われています。

口の中で甘みを感じるだけでも、脳のストレスは和らぐといいます。

脳のストレスを上手になだめながら、徐々に糖質をカットしていきたい方におすすめのサプリメントを紹介します。

スポンサーリンク

メタバリアスリム


糖の吸収を抑えるサラシノールが高配合された、フジフィルムの機能性表示食品です。

食後30分の血糖値上昇を抑えます。

特定保健用食品とは異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありませんのでご注意ください。

食事の前に食べることによって効果を発揮します。

頑張らない!サラシア配合のメタバリアスリム★お試し500円+税★




CUTE ME(キュートミー)


日本臨床試験協会(JACTA)で痩せやすくなる効果が証明されているサプリメントです。

リポサンウルトラ、コレウスフォルスコリ、ガーシトリンなどの有効成分の効果で体の中からのすっきりを目指す人のためのサプリメントです。

コレウスフォルスコリ


コレウスフォルスコリとは、インド・ネパール原産のしそ科の植物です。

単体では、「フォースリーン」などの名前でサプリメントが作られています。

コレウスフォルスコリは、脳に働きかけて脂肪細胞をコントロールする働きがあります。

脂肪細胞をうまく脳がコントロールできていないと、脂肪を分解する働きや燃焼させる働きが弱まります。

その結果、脂肪を分解も燃焼もせずにただ蓄積させてしまうので、太りやすい体になってしまうのです。

コレウスフォルスコリを含むサプリメントは、過剰に摂取すると下痢を起こしやすくなる特徴があります。

ほかの成分と一緒にサプリメントに配合されている分には副作用的なものは報告されていません。

必ず1回分の適量を飲むようにしてください。


大人のカロリミット


ブラックジンジャー、ギムネマ、鳩烏龍茶、インゲンマメ抽出エキス、キトサン、桑の葉の有効成分の働きで糖の吸収を抑制することを目指すファンケルのサプリメントです。

ギムネマシルベスタと桑の葉の組み合わせについては、特許を取得しています。

ブラックジンジャー


普通のジンジャー(生姜)よりも代謝を高める働きが強いジンジャーです。

代謝を高めることによって燃焼するエネルギーが増えるため、余剰エネルギーが減ります。

余剰エネルギーは再合成されて脂肪になりますので、余剰エネルギーを残さないということは脂肪を作らないということになります。

鳩烏龍茶


中国が認定したお茶を2種類ブレンドして作られた成分です。

含まれているポリフェノールの働きで、基礎代謝を高めて肥満を防止する効果があるのに加え、脂肪を吸着して体の外へ出してくれるという働きもあるようです。

桑の葉


食後の血糖値上昇を抑制し、高血圧や中性脂肪値も下げる働きがある桑の葉からの抽出成分です。

日本でも古くから養蚕に使用されてきたため、なじみの深い樹木でもあります。

コレステロール値を下げる効果もあり、健康食品として注目されています。

インゲンマメ抽出エキス


別名ファビノールと呼ばれるエキスで、デンプンの吸収を阻害する働きがあります。

唾液にも含まれるアミラーゼの働きを阻害することにより、炭水化物がブドウ糖に分解され、小腸から吸収されるのを防ぐ働きがあります。

過剰摂取は吐き気や胃痛、下痢などがありますが、他の成分と一緒にサプリメントに含まれている程度の量ならば心配ないようです。

2回分をまとめて飲むようなことはお避け下さい。

大人のカロリミット お試し2週間分!今ならもう1袋付いてくる!





カロリナ酵素プラス


ガーシトリン、リポサンウルトラ、レプチコアの3つの成分で食生活をサポートし、サラシアとギムネマの働きで糖をブロックします。

そのほか、89種類の酵素配合によって体の活性化を促すコンセプトのサプリメントです。

ガーシトリン


炭水化物由来のエネルギーは、使われずに余ると体脂肪の生成に回されてしまいます。

インド・スリランカ原産のガルシニアカンボジアから抽出された成分です。

炭水化物を体脂肪に変えるのを抑制する働きを持ちます。

リポサンウルトラ


脂肪分を包み込み、体外へ排出する働きをします。

リポサンウルトラというと新成分のような感じを受けると思いますが、キトサン由来の成分です。

カニなどの甲羅に含まれている食物繊維に由来する成分で、従来のキトサンを超えるパワーがあるといわれています。

キトサンは消化が遅く、体の中で溶けて脂肪を包み込む前に脂肪が吸収されてしまうというデメリットがありました。

リポサンウルトラはキトサンよりも消化を早め、キトサンの5倍の脂肪吸着能力があるといわれています。

レプチコア


別名「恋愛酵素」と呼ばれています。

それは、恋愛ホルモンと呼ばれる「PEA(Phenylethylamine)」が含まれているからです。

恋愛をしているようなドキドキは、血行が良くなり、肌がきれいになる効果があるといわれています。

代謝もよくなるようです。

アメリカではダイエット成分として認可されています。

サラシア


糖の吸収を抑制する成分です。

サラシノールやコタラノールなどの成分を含み、小腸の上のほうで糖質が分解されるのを抑制し、吸収されにくくする働きに優れています。

糖質をとっても、ブドウ糖に分解されなければ小腸は吸収することができません。

食べた糖質すべてを吸収させないということは無理なのですが、同じ糖量であっても分解をゆっくりにし、血糖値の上昇をゆっくりにする効果に優れています。

ギムネマ


血糖値を安定させるのに役立つ成分です。


カロリストン


食事法と運動によって行うダイエットをサポートする目的で作られているサプリメントです。

摂取カロリーを抑えて運動することによってダイエットを確実に実現させようというコンセプトです。

ユニークなのは、ダイエット方法が提案されていることです。

『食べる順番ダイエット』で満腹感を少ない量で刺激して摂取カロリーを減らし、配合されている食物繊維500㎎の働きで余分な糖分を包み込んで体外に排出する効果が期待できます。

配合されている食物繊維は、水溶性食物繊維の中でも国産で安心でき、粘りも強い北海道産のガゴメコンブを使用しています。

食物繊維はもう1種類配合されています。「酒粕発酵食物繊維」です。

ただでさえ栄養価の高い酒粕をさらに発酵させて得られる食物繊維で、余分なものを体外に排出し、体の中からすっきりさせる効果に優れています。

スポンサーリンク